梔子の香り

ろどつう。
朝方なのにねっとりとしっけた空気がまとわりつく。信号で停まるたびに汗がぼたぼたと落ちてくる。梅雨の晴れ間と言えばこんなもんだ。
帰路スーパーに寄ったんすが、なぜかサイコンをクリアするいたずらに2度遭っており、家に帰り着いて記録しようとしてイラッとしている訳なのです。
通勤路で2週間ほど前から香り始めたクチナシ、姿は見えなくても香りでわかる花なんすが、湿気の多いこの季節に似合う強い香気、職場の生け垣では真白い花がそこかしこに咲き誇っておりますね。
さて、iPhone3GSのOSをiOS4に書き換えてみたわけなんすが、「写真」や「iPod」など基本的なソフトに地味に改良が加えられているようで、発見するたびに「おおーっ!」と喜んでおります。
が、ちゃんと動いてくれない「SugarSync」とかも地味に見つけたりしております。
何よりもアイコンの背景に壁紙を貼れるのが新鮮。ちょっと楽しいっす。