自転車屋巡り

久しぶりに午前中にモスへ。
といってももうすぐお昼時という時間帯だったから、なんだかざわついていた。
雑誌をひとしきり読んだあとは車に乗り込み、行ったことのない店を目指してみる。
「リンリン」の寝屋川店だ。楽天で「アトミックサイクル」というネット店舗を展開しているのがこの店だということで、一度行ってみたかったのでした。別店舗は結構なママチャリの王国状態だったのであまり期待していなかったのですが、こちらはスポーツバイク専門店といった趣。少し狭かったのですがBD-1を眺めてため息をついたり。
次に向かったのは勝手知ったる中崎のVia Cycle Village。こちらもリンリン系列のお店なんすね、知らなかった。ここでもBD-1を眺めたり、CleanSpeedと出会ったり。うーん。
さらに南下して堺筋沿いのY'sさんへ行ってみると、さすがに店舗面積が広いだけあって、小径コーナーもそれなりに充実している。KHSって置いてある店も置いている機種も限られてるんすよね。
ここから北上してLoroさんへ。さすがに専門店、改めてため息が出るほどの充実具合。うろうろと店内を歩き回ってため息をついておりました。
店を出て西に出て、少し北上していつものシルベストさんをのぞいてみると、そこはやはり小径車というよりはスポーツサイクルの世界だったのでした。や、それはそれでウキウキはするんですが。
セブンイレブンのイートインで一休みして頭を整理して、「ちょこっと寄り道していこうかな」とか思ったんすが、既に18時を過ぎていたのでパーキングへ引き返す。ここまでお金は飲食とコインパーキング代にしか使ってないんすが、出入橋近辺の相場が高すぎて大笑い。
最後に寄ったのは久々の回転木馬さん。
既にバータイム(!?)に入っていたようだったのですが、少しだけ店内を見せてもらいましたが、そこは変わらずこだわりの品揃えという感じで、思わずニマニマしてしまいましたよ。

帰り道、スーパーとドラッグストアに寄って、夕飯と昨日買えなかったものを買い足す。
そろそろVAAMやらマルチビタミン&ミネラルやらプロテインやらが切れてくる時期だなあ。