GW突入

いきなり届きもの受け取りが3件あった午前中。
まずは傘とCDから。

[rakuten:alpha:10021090:detail]

駅前で買った安物の70cm傘は重宝していたのですが、いずこへともなく消えてしまっていたのでした。どこで置いてきたのかなぁ…。で、雨の多い今年の天気、風の強い職場であることも鑑みて、24本骨傘を購入。
リクオ&ピアノ』については「まだ買うてなかったんかい!」と怒られること請け合いの今さら買い。直枝さんも惚れた一枚でもあることですしね。
もう一件は、新PCと同時に発注してたものが先着した分でした。

さて新PCを発注して2週間、現PCの電源関係が格段にやばくなってきました。どうも定期的に強いノイズが入るようで、強制断を起こした後しばらく起動不能になったり、ACアダプタを電源供給不能状態にしてしまったりととても恐ろしい状態です。これはよくある浮気に気付いての嫉妬か!?それとも3年強メッセンジャーバッグに放り込んでゴトゴト長距離移動してきた当然の報いか!?あるいはその両方か!?
ともかくようやく「出荷しました」案内が来た(正確にはSo-netのメールフィルタに引っかかっていたのを救出した)ので、新PCが来次第、大まかなところの移行作業をしてVAIO BXを修理に出したいと思っております。

4月もいよいよ最後と言うことで、モスへ行ったり本屋へ行ったりうだうだしたりというルーチンワークの後、思い切って電話して、散髪屋に行くことにしたのは16時過ぎ。「40分後に着きます」と言って予約して、おもむろに自転車気に着替えて弐號機で出発。
20数年来なじみすぎの店主さんはここ一年ほど自転車にハマっておられるので、にんまりと出迎えてくれて、カット中も自転車談義。頭も軽量化できたところで、帰り道は回り道して坂道づくしの千里丘陵を楽しんできました。

さてそんなこんなで4月の終わりで締め切られるカーネーションの『MoreRare Tracks』申し込みはがきを用意したり、京都アースライドにも申し込んでみましたよ。