脳内音楽

ろどつう。
まだ朝の気温が低いので、半グローブでは出がけに指先が冷たくって困る。
今回も丸一週間日にちがあいていたんすが、気がつけばシートポストが下がっていて膝が気持ち悪い。
職場に着いたら顔も髪も汗でガビッとしている。
帰りは暖か。
18時過ぎに出ても帰路半分くらいはライトを全照にしなくても大丈夫。
久しぶりに皮膚科に行くために回り道。
かなり待たされましたが、無事診察+薬受け取りを済ませて、スーパーに寄って帰宅。

そういえばここのところ、帰るころなると自動的に脳内再生される曲がある。
Paul Simonの「Diamonds on the Soles of Her Shoes」だ。

Graceland

Graceland

もちろん英語もブラックマンバーゾのパートも適当なんすが、気がつけば「♪あわっあわっ」と口ずさんでいる。
歩くペースにもクランクを回すペースにも合わないんだけれど、何でかなぁ!?
大好きな一曲です。