思いつき

朝から洗濯機を三度ほど回す。
週末に、職場に置きっぱなしで着ていなかった衣類とかをまとめて引き上げてきたんすが、昨日今日の午前中をいっぱいに使ってようやく終了。や、レギュラー分も含めてね。
昼前に壱號機でマクドに行ってひとしきりiPhoneをもてあそぶ。
マクドを出てフラフラと西を目指す。毛馬あたりに行って折り返してこようかなと思っていたんすが、なんとなくR1を大阪方面へたどっていき、鴫野から森ノ宮を迂回して玉造へ。ここでようやく折り返す気になったので玉造筋をたどって森ノ宮から大阪城公園に入って何年かぶりで桃園へ。今日はFA43mmF1.9ltdをねじ込んだLXをずっと首からぶら下げていたのでそこでひとしきり桃撮り。LX3でもちょこちょこ撮ってみる。桜はまだ3〜5分咲きって感じっすかね。
大阪城公園を抜け大川右岸に渡り遡上。
おそらく来週になれば、人混みで身動きがとれなくなり、花の匂いも肉のにおいにかき消されてしまうんでしょうが、今日はそれほど人出もなく、ゆったりと流して飛翔橋を渡り、毛馬から淀川河川敷へ。
ここまで気ままに回っていた風もようやく背を押してくれるむきになったので、気持ちよく自宅へと戻ってきたのでした。