こんな大人になる予定じゃなかった

朝目を覚ますと、目覚ましが鳴るまであと30分ほど。「まだ大丈夫」と安心して目を閉じる。
再び目を覚まして時計を見ると、7時前。あれっ?何かおかしい。…もう家を出なくちゃならない時間だ…。どうやら目覚ましのセットは忘れていたもよう。
慌てて着替えて家を飛び出した。朝飯はマクドでホットドックのセット。「遅刻もしようがないかな」とか思いながら、いつもならはや歩きで20分強の道程を、早歩き+小走りを交えてなんとか二分前にタイムカードを押すことができた。
仕事はヘロヘロになりながらもつつがなく終了。
帰り道、「そう言やまだハワイアンバーガー食べてなかったなぁ」と珍く夕食をマクドにしてみる。…週末に朝夕マクドって。おかしいなあ、こんな大人になる予定じゃなかったのに。