移動

朝から洗濯を済ませ、風呂に入り、マクドでブランチして電車に乗り込む。
置きっぱなしにしてあった車を回収する為なのだけど、特に行き先やルートを定めずにいく。八尾南までいくと、さすがによく寝ることができた。
そこからはバスで行こうかとも思ったのだけれど、それも味気ないと思い直してiPhoneで距離を調べてみると7kmほどだったので、歩いてみることにした。
歩き始めると、それほど寒くもない。急ぐ道行きでもないので、早速バス道をあえて外して行ってみたり、iPhoneの地図で道を見つけたりしながら歩き続ける。勝手知ったる中河内の道も国道や府道をはずれると知らない道ばかり。てくてく歩いてコンビニで寄り道したりして、ようやく車にたどり着く。
車にたどり着き、次はmapfanのナビを十三峠経由登美ヶ丘にセット。最初は市内の自転車屋を考えていたのだけど、大阪国際女子の日だというのを交番のポスターで見てしまったので、少し市内に出るのが億劫になったのだ。で、「STRADAにでも行こうか」となったのだ。
とろとろと久しぶりに峠道を上る。寒すぎるのか15時過ぎだというのにローディーさんは2人見かけただけ。後ろからせっついてくる車も居ない。峠を越えると後は奈良の道をゆっくりとアップダウンしてR163に出て登美ヶ丘へ。
STRADAには目当てのものがなかったので、AEONでウロウロして、本やコーヒー豆を買って帰路につく。
今日のお供レンズはCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5、APS-Cでは標準域になるレンズ。自分で持っている中では唯一のM(VM)マウントレンズだ。

パンケーキなデザインなのだけれど、マウント面が少し前に出たMOUNT A12ではどうにも不格好に見えて、あまりピンとこない…。