カンテ・グランデとbluemoon

最近梅田に自転車で出るときには、大阪駅周辺の混雑を避けて、中津から新梅田(福島)を経由することが多い。
今日もそうだったんすが、中津周辺は知っているようで知らない土地だったのでなかなかにおもしろい。
さてそんな中津を走っていて、以前から「どこいらへんにあるんやろ!?」と思っていたカフェを発見。それが「CANTE GRANDE」。あわててiPhoneで写真を撮って、帰りに寄ることにしたのでした。
ソニスタを出て、シルベストでブレーキインナーキャップとシフトインナーキャップを購入して、カンテ・グランデへ。適当に走りながら迷わずにちゃんと着けた自分に拍手。門を入ると家宝へ続く階段、店の中はアジア(インド)雑貨にあふれた以外に広い空間でした。
ジンジャーチャイとベリーのカスタードケーキをたのんで、雑誌を読んだりTwitterしたり。

CAKE &CAAY

外が暗くなってきたところで店を出る。
毛馬から淀川の堤防に上がると、見事な満月。今月は2度目の満月とのこと。
しばしFT1で撮影に興じる。

bluemoon
朱いbluemoon
bluemoon
赤川鉄橋とbluemoon

低感度でマイナス補正をかけたとはいえ、FT1もやるもんだ。