2010初ロードバイク

ろどつう。
朝食を摂って、ロードバイクに乗れるようにチューブ交換。さらには12-25Tを外し、12-23Tのスプロケットをセットする。本当はリアディレイラーの位置やケーブルテンションなんかも見なければいけないんだろうけれど、そのままで出発。
暖かくなるという予報だったので、ネックゲーターやヘルメットアンダーはさすがに持っていかなかったんすが、ウィンドブレークジャージも要らなかったかもしれない。でもトゥーカバーはやっぱいるな、うん。ってな感じでした。
12-23Tのスプロケットは壱號機にもセット(8速)しているのですが、やっぱりアウターではしんどいかなぁ。
でもせめて50×21Tを常用して、そっから一つでも二つでも重いギヤを回せるようになりたいものです。

そしてやっぱ久しぶりのロードバイクはいいもんすね。
滑るように駆け、どこまでも行きたくなる。壱號機のセッティングが若干シートポストを出したポジションになっているので、弐號機が低く感じてしまったなぁ。そしてビンディングはやっぱり楽でした。
帰り道、かなり暖かかったので本当に疲れずに帰ってくることができたのでした。

もう雨降ってきているなぁ。
明日はじてつうは無しだなぁ。