寒中じてつう

なんかわからんテンションで「今日しなくていつするんや!!」とばかりに2010年初じてつうを敢行。
弐號機にルブをさしてタイヤに空気を入れようと思ったら、空気入れがない。12/20から車に積みっぱなしだったようだ。慌てて取りに行って空気を入れると、後輪のバルブの付け根でパンクorz
そこからパンク修理をする根気も尽き果て、一瞬じてつうをヤメにしようかとも考えたのですが、そこから他の交通手段というにも時間がなかったので、壱號機を引きずり出し出発。
フラペの壱號機で通勤だなんて何年ぶりだろう。
メダリストクラブのアンダー、ヒートテックアンダー、腹巻き、長袖ジャージ、ウインドブレークジャケットとびっちり着込んでいたおかげで寒さはそれほど感じない。ヘルメットアンダーとネックゲーターのおかげで顔まわりも大丈夫。
靴がビンディングシューズではないので足先も思ったよりも冷たくならず、風さえなければなかなかに快適なじてつうでした。
ただ、ビンディングがないせいか、足が空転しないように臀筋からハムストリングスにかけて妙に力を使ってしまった感じでした。
帰宅して、サイコンから転記しようとして愕然、どうやら今日のデータは消してしまっていたようですorz。

正月明け、太っていなかったことが救いであります。