記憶の彼方

帰って本を読んでいるときに着荷。

ずーーっと、夏。

ずーーっと、夏。

Speechless / Gagged But Not Bound (2-For-1)

Speechless / Gagged But Not Bound (2-For-1)

サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9 (2個セット)

サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9 (2個セット)

今年、村田和人さんの新譜が出ていたと言うことに気がついたのは夏があけてから。
購入したのはこんな季節。まぁいいか、タイトルどおりこの人の音楽を聴けば『ずーーっと夏』なのだろうから。
Albert Leeの『Gagged But Not Bound』。
その昔洋楽の師匠たる友人から「wacが好きそうかな?と思って』と渡されたLP、カセットに入れて愛聴していたのですが…。ある時すごくマイナーな英国車を購入、「英国と言えばこのアルバム!」とか思ってカーステに突っ込んで家に乗って帰ったのですが、翌日にその車のクラッチがいかれてしまいあえなく廃車。牽かれていく車の中に、このテープを忘れてしまって、それ以来英米amazonとかでこの盤を検索しまくっていたのですが、このほどようやく単品を発見。「もしや」と思って日本のamazonでも検索してみると、併せ盤が同じような価格であったのでこちらを購入してみたのでした。Albert Leeの軽妙なギターと何年かぶりでの邂逅です。