曇り空の下

仕事がらみで出かける予定。
出がけに駅そばのマクドでモーニングとか思っていたのですが、朝から風呂に入って身だしなみを整えていると、食べる時間がない。そのまま地下鉄に乗って海の方まで出かけました。
行き先は、ちょうど子の日記を始めた頃に出かけた場所。
いくつもの懐かしい顔に囲まれて、たくさん話をして、楽しんで参りました。
帰り、行きによれなかったマクドで休憩。ここのところiDで買い物をしたりしているので、けっこう無料クーポンがたまっている。本を読んでいるとすぐに眠くなり、しばらくうつらうつら。外に出ると雨。
雨の中自転車で、途中コンビニに寄って帰宅。

行き帰りの電車とマクドと、帰ってきてからの時間で先週買った文庫本を一冊読了。

片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫)

片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫)

軽妙な文章の元、するすると物語が進んでいく。
終わりの方で、のどに引っかかっていたものがするっと語られる。納得できたりできなかったり、それでも複線はきっちり改修されるのはいかにもこの人の作風なんだろうなぁ。