スプロケット換装

ろどつう。
先週のサイクリングからEA90SLはつけっぱなし、サドルは下がりっぱなし…と言うことで、朝飯後にホイールを付け替える。この過程でスプロケットに関して決着をつける。

  • EA90SL…トップスピードにはこだわらない坂道込みのロングライド用に→13-25T
  • MAVIC OpenPro+6600…通勤等用の普段履き、主に平野部で踏み倒す→12→25T

できれば普段履きには12-23Tの方がいいのかもしれないと思っている。

さて往路はきつい横風。下ハンを持ってがんがん踏んでいく。帰路も似たような状況だったのでさらに踏み倒す。
帰ってt3cのログを見てみるとケイデンスが記録されていない。過去のログをたどってみると、結構前から記録されていない模様。ケイデンスマグネットとセンサーが少し離れていたようだが!? 朝、職場に着いたところでt3cに2度目のバッテリーアラートが出ていたけれど、関係あるのかな…。

帰ってきたところで深緑を格納する前に壱號機を外に出しペダルを外す。
できるだけ早いうちに送りたいな。