陸酔い

ろどつう。
週間天気をにらんで「おそらく今週は今日だけだろう」と思っていたんすが、そのとおりに見事に天気の谷間というか山場というか晴れ。ロードで出かける準備をして出発。
ところが、出発前に拭ったたはずなのに、どうもアイウェアの見えが悪い。というか、右目の矯正がされていない感じなのだ。rudyproject Exceptionのサングラス部分を跳ね上げて走ってみてもその見えは変わらず、気持ち悪さを感じながら職場へどうにかこうにかたどり着く。で、着替えを済ませてサングラス部分を拭き上げ、眼鏡部分を拭こうとすると、なんと右目のレンズがない!!
どうりでピントが合わないわけだというか、往路だけで酔いそうになるわけだ。
帰路は途中雨に降られたり、なかなかに悪いコンディションだったのですが、どうにか帰還。
レンズが落っこちたのは室内であろうと思って大捜索をかけたのですが…無いorz
週末眼鏡屋だなぁ…。