車載

昨日は2時前から今朝10時過ぎまでぶっ通しでSonicStage Vのデータベース整備。具体的には失われた発売年を調べて手入力して、夏以来買ったままとり込んでいなかったCDのエンコ大会をしておりました。
風呂に入って気がつけば11時過ぎ、今日を逃すといけそうになかったので、シルベストさんの京都新店舗まで深緑のホイール修理に行くことにしました。

MINOURAのVERGOを購入したまま1年半ほど死蔵していたのですが、ようやく出番です。
今まで車載するとなると前後輪を外すこと前提だったことを考えると、圧倒的に楽に積み込むことができました。ただ、どうしてもシートポストを下ろさなければならなかったので、またマークしとかなきゃなぁ。

基本的に京守線を北上し、京都シルベストさんに着いたのは昼過ぎ。
諸々の作業が立て込んでいる中待たせてもらってホイールを整備してもらうと夕方。京都市内の自転車事情はヘルメット装着率こそ大阪市内より高そうなものの、マナーはどっこいどっこいかなぁと感じました。というか、道が狭く人が多いのに縫って無茶走りするなよとか。

ほんの少しだけ三条あたりをうろっとして帰路につきましたが、市内はそこかしこで渋滞。
向日市あたりまで迂回して大山崎を経由して、R171の高槻市内渋滞に引っかかりつつ、「ラーメンが食べたい」「お寿司が食べたい」という欲望を満たすためにスーパーで買い物をして帰宅。
なんかくたびれました。