1+2

昨日書いたとおりに今日は皮膚科と散髪をテーマに動こうと朝から決めておりました。
ちょっと出遅れたものの実はも一つ気になっていた洗濯屋に行くミッションをこなしてから車でスタート。まずはマクドでモーニングしてから皮膚科に行くと、予想どおり待合はいっぱい。数十分本を読んで、診てもらって、処方箋薬局で薬を出してもらって終了。
薬局を出て散髪の予約をして移動。
本屋でウロウロしたり、讃岐うどん屋でかまたまを食べたりして時間をつぶして散髪へ。
どうやら20数年来のつきあいの店主さんは最近自転車通勤を始めたようで、「あさひでSCOTTの自転車買うてな!」と上機嫌。自転車話にずっと語り続けていたような気がします。いつものようにヘッドスパもして、さらにはアイスコーヒーと水ようかんまでサービスしてもらって、やっぱりなじみの店だなぁ(^_^;
で、なぜかここで帰らずに発作的に!?ヨドバシ梅田に行ってしまいました。
EMobileの各社Netbook安売り販売を見たり、iPhoneを見たり、店外のdocomoのSmart Phone体験コーナーでT-01Aをいじって謎なドリンクをもらったりしながらも、結局何を買うでもなく帰路につきました。
問題はテザリングかなぁと。