STRADA

昨日より早く目が覚めた。
調子もいいので自転車装備を調えて、ちょうど6時に部屋を出る。昨日より出発が一時間弱早いだけだったんすが、頬をすり抜ける風は涼しく、昨日と同じコースで行こうと、足を軽く回してウォームアップしながらなにわ自転車道へ向かう。そういえば、通勤時間帯には早かったようで、神崎川へのアプローチも走りやすかったなあ。
なにわ自転車道に入ると、昨日の状況とそれほど変わらず。この季節、朝方は東からの風が背を押してくれるのでスピードが出やすい。道のあちこちで老若男女がわらわらと歩いたり走ったり集ったりしているので、そのたびに減速して横を抜けていく。通勤自転車らしきものは少なかったっすね。
さて、神崎川駅をこえ毛斯倫橋あたりでふとサイコン「CATEYE STRADA CC-RD200」を見やると様子がおかしい。なにやらメッセージを吐いて「mph」だとかの単位が点滅して、どう操作しようともウンともスンとも言わない。しょうがないのでここからはどうしても見たい情報はSUUNTO t3cに任せてゆるゆると回していく。
昨日よりも姿勢維持は何とかなってきたし市内に入っても速度が維持できる。大川沿いも昨日ほど通勤自転車とすれ違わなかったので、淀川沿いの向かい風にも負けず帰ってくることが出来ました。

[asin:B000P1OBD6:detail]

SUUNTO(スント) t3c All Black SS01357501 【日本正規品】

SUUNTO(スント) t3c All Black SS01357501 【日本正規品】

RD200はどうやら「オールクリア」が押されたときと同じ表示が出ていたようで原因は不明。裏の「AC」ボタンは奥まっているので誤動作はしそうにないし…電池が切れてきてるのかな!?とりあえず再設定して様子見です。