朝から走ってみる

朝6時過ぎに目が覚める。
「走るか」と思い、いきなり着替えて日焼け止め塗って準備。
とりあえず朝練(!?)なんて何年かぶりなので、平地のみで40km弱のなにわ自転車道〜土佐堀〜大川〜淀川周回コースを選択。
朝の神崎川沿いはなかなかに散歩&ジョギングの人が多くてスリリング。ベルは鳴らさずに減速&声かけで対応しつつ、32km/h平均くらいでR2まで出る。ここいらで通勤の人も多くなってくるので、無理しない&させないように抑えて市街地を走る。
土佐堀川沿いから肥後橋淀屋橋〜北浜とつないでいって天神橋をいったん北上し、大川北岸から南岸に渡る。
大川沿いは木陰が連続しているのでとても走りやすく、通勤自転車が群れになって走っているのでここも無理はしない。淀川沿いに出ると「ああ帰ってきたなぁ」ってな感じ。流して走っても気持ち良いっすね。

昼前にはピアノを弾いて、昼からはだらだら、いや、だめっしょ!?
明日はもうちょっと色々頑張らねば。