マウントアダプタ

そういや昨日、近代のM42-PENTAX Kのマウントアダプタが届いたんすよ。
や、つい最近まで1000円で売っていたPENTAX謹製のアダプタを二つ持っていたので「別にいいか」とか思っていたのですが、絞り連動ピンを押してくれる近代製が欲しくなったので。これで連動on/offスウィッチが無く、プレビュースウィッチのみのCarl Zeiss Jena製のレンズがちょこっと使いやすくなりますね。

ともあれ今日も蒸し暑い。
まだ週の半ばなのに、またもや週末感に支配されておりました。
今日はトマさん勝利。新城のおかげでブイグに今まで特に感じていなかった愛着が(^^;
日本人の二人も集団の前の方でゴールしていたよう!?ですが、10位以内には入らず…。