壱號機に乗って

さてさて、久しぶりにカジュアルライド…ということで。
還ってきたcandy sl(R)を締め込んで、ボディをちょこっとシャンプーで洗って、まずはモスへ。
昼過ぎまで雑誌を読みながらモスの中で考えた、「さあ、どこへ行こう」と。と言うのも今月壱號機に乗るのはこれでまだ2回目、さらにはあと30km強走ったら今月のトータル走行距離が400kmにのることがわかっていたから。
で、モスを出る頃には行き先は決まっていた、「そうだ、日本橋へ行こう」と。
往路のテーマは「アウター」。できるだけアウターを軽く回していこうというのがテーマだったんすが、結局なんか力が入ってしまい、追い風に背を押されたりしてグイグイと踏んでおりました。しかしみんな信号守らないなぁ…なんて思いながら
今里筋に出て、今里から千日前通りを経由して日本一へ。
日本一のトキワカメラでひとしきりうなって買い物。そうかーコレがこの値段でアレがそんな値段になるんすね…とか。

Nippon-ichi
日本一のトキワさん

さらにはなんさん通りのカメラのナニワへ行くとおあつらえ向きにそんなものがそんな値段であるだなんて…。
とりあえずそいつも購入。

Nipponbashi
日本橋の細道

そのまま重くなった荷物を背負って、裏道、表道を通りながら堺筋〜西天満を抜けて中崎町へ。
中崎町でも細道を色々辿りながら、カフェやら雑貨やらの周りをウロウロ、喉はすごく乾いていたんすが、結局中には入らず。

tiger
中崎町の虎

城北通りへ出て毛馬へ。

Kema
船達

ここでようやく缶コーヒーを買って一息。
ゆるいながら向かい風の吹く淀川沿いを登り、自宅を通り越し某巨大スーパーへ。

巨大スーパでは本屋では一冊新書を購入。

訓読みのはなし 漢字文化圏の中の日本語 (光文社新書 352)

訓読みのはなし 漢字文化圏の中の日本語 (光文社新書 352)

京都小川珈琲に入って京ロールのイチゴとアイスカフェラテでブレイク…の前に今日の戦利品を確認&撮影。

Kyo-roll strawberry
京ロール春いちご

あすかルビーがむちゃ美味い。
あとは本日の用事、KALDIでコーヒーとか飲み物を買って帰ったのでした。
嗚呼散財。
本日記録: AS: 17.3km/h / DST: 38.1km / RT: 2:12:15 / MS: 40.6km/h
まさにカジュアルライドな一日でした。