あめちゃん

よく言われる話しだが、大阪人は飴玉のことを「あめちゃん」という。もちろんあげは「おあげさん」だ。

さて、夕べはジロの放送初っぱなで爆睡してしまい、起きたら午前3時過ぎ。勝負のかかった山岳ステージだし、金曜の夜(未明)だしできればすぐ観たいってことで、そこからHDDを起動させて観戦。結局明け方、ヘロヘロになりつつも猛アタックを繰り返すディルーカにしびれておりました。ってかメンショフすごいなぁ。

さて、夜も明けきって、今さら寝るのも…ということで洗濯機を回して、買い物號でマクドへ。
雑誌を読みつつボーッと過ごしていると、あっという間に晴れた空が曇ってくる。回り道してコンビニに寄って帰る。
昼過ぎまでは何とか起きていたモノの、結局就寝。起きてみると夕方で外は雨。もう今日はお出かけは無しかなと思いつつ、宅配便を待つことにする。先々週破損して、先週送り出したcrankbrothersのcandy sl(右)が昨日発送だったので、今日には着くだろうと。
で、還ってきたcandy slは、しっかり新しいスプリングに交換された上で分解清掃→グリスアップされているようで一見新品と見紛うような状態です。これでようやく壱號機に乗れるなぁ(^^;