水呑

ろどつう。
思えば自分が通っている学校や職場が「疫」で休業状態になるなんてことは生まれて初めてだ。
近年痲疹が新たに流行したりして大学や高校が休校になったなんて話しもあったりしましたが、「新型」の病がここまで大々的に国内に入ってくることに誰も慣れていない。そらみんな軽くパニックにはなるよなぁ。
とりあえず先週来、脚の筋肉がきっちり自転車用になっているようで、ロードに乗ると非常に楽です。が、リアディレイラーのケーブルに伸びが出たようで、きっちり合わせないと気持ち悪いなぁ…と思いつつ、そのまま放ったらかしています。

さて、職場からほんの少しだけヒルクライム
ほとんど直登の水呑地蔵参道へのアプローチだけど、意外に軽く登れました。途中から肩に担いだり。ロードビンディングでの登山下山は非常に危険だったのですが(-_-;
今だったら十三峠に足つき無しで登れる気がするのだ。
いや、気がするだけで、登り始めたらすぐへばるのだろうけれど。