スプリング破断

脚の痛みが無くなったところでやっても…と思いつつのリカバリじてつう
思った通りおそろしいほど楽々走れます。
が、往路2/3ほど走ったところ、信号待ちからクリートをはめた瞬間、右足裏で変な音。「クリートがゆるんだ!?」と思って左右のシューズを軽く揺すると右の固定力がゆるくなっている。「このままクリートが抜けなくなったらやばいな」と思いつつ右足裏をペダルに押しつけつつペダリング
職場に着いて改めて見てみるとクリートは問題ない…、ペダルの方を点検すると、crankbrothersのCandy slのスプリングが破断していて、右足を固定できなくなっておりました。おおい、まだ一年も乗っていないのに…。
帰り道は軽く右足を突っ張るような感じで、ペダルから足を滑らさないように気をつけながら帰ってきたので、若干膝が気持ち悪かったのでした。

[rakuten:cycle-life:10002952:detail]