ろどつうのために

久々にロードバイク通勤。
朝から深緑のホーイルを再換装。
OpwnPro+UltegraのホイールからPOLARのマグネットを外して、MAVICのオプションマグネット(SUUNTOのロード用センサーはMAVICのOEMらしい)を取り付ける…。が、これに苦戦。28Hの手組みホイールのスポークの交点が、ちょうどセンサー取り付け位置当たりにくるんすよ。ロードバイクポッドからもちょうど離れているので、多少斜めに振って取り付けました。
さてさてこのホイールもやっぱり良いっすね。
とにかく静かだしよく回る。気がつけば重いギヤを踏んでいるとかそんな感じ。EA90SLと比べてどうというのはうまく説明できないけれど、こちらの良さというのも明らかにあるなあ。
帰り道も明るくなったので気がついたら往路と変わらぬ時間で戻ってくることができました。
春だね。