組み付け

スプロケットを組み付けたので、あとは深緑からPOLARのセンサーやブラケットを取り外し、SUUNTOのものを設置にかかる。
タイラップで固定するのはケイデンスセンサーくらいのものなので結構楽々。ロードバイクポッドはやっぱりちょっとでかいなぁ。
ようやく全体の組み付けが済んで、SUUNTO t3cのセッティングも済んだのは16時半を回った頃…。

やっぱりちょっとくらいは走っておきたかったので、着替えて淀川の河原に出てみる。
t3cはまだベルトの交換が済んでいないので腕につけたままで。ホイールの押し込みが足りなかったのか、後輪ブレーキが片利きだったのが不安が残るところでしたが、調整して河川敷を5kmほど流して帰還。
ホイールがどうのタイヤがどうのなんて言えないだろうなあ…っておもっていたんすが、プラシーボって素晴らしい。確かに軽くなったように感じました。タイヤの方は本当に乗り心地がよいです。今まで推奨最低値の8bar入れていたPanaracerのDuroが接地部の少ないおにぎり型デザインだと言うこともあってか、ちょっとした段差でゴトゴトガタガタと振動が手にきていたのですが、Pro3Raceに変えてそこいらが劇的に改善されたように感じました。
来週は長く乗ってみたいですね。