Hello EA90SL! お帰りビバンダム!!

重い腰を上げてホイールにタイヤを組んでみた。


EASTON EA90SL

Bibendum on Michelin Pro3Race

何が面倒くさいって、タイヤのビードをホイールリムにはめる作業が億劫だ。「柔らかい」「はめやすい」と評判のミシュランのタイヤだけど、一回目はやっぱり固い。ビードワックスと禁じ手のタイヤレバー(普通使うのは外すときだけ)を駆使してなんとか作業完了。
初めて使ったミシュランのチューブ(できればタイヤとチューブは同じメーカーで使いたいので)はバルブにネジが切っていないので、根本でのスローパンクが無さそうとか、インフレーターのつけ外しが楽とか、これからも愛用しようかな。
そして相変わらず指定空気圧の低いミシュランタイヤ。乗りごごち良さそう。