深緑

昼過ぎに自転車装を整えて、淀川左岸を上って鳥飼で右岸へ出てなにわ自転車道へ。
恐ろしく強い向かい風。まずは下ハンを握って風を避けていたものの、久しぶりのドロップハンドルにすぐくたびれて、ブラケットを握ったり上ハンを握ったり。おまけにボトルも持っていなかったので、R2に出た頃には疲労困憊で乾ききっておりました。
さてR2を辿って目指すはシルベストさん。『CLUBSILBEST』でスタッフの出勤も確認済みっす。お願いしたのは延び延びになっていた1年点検。もう二ヶ月で1年半になるんすが(^^;
ケーブル交換をメインに色々とチェック、後輪の振れ取りもしてもらいました。さらにはライトやらツールボトルやら、センサーマグネット×2(MAVIC/CATEYE)やらを購入。
16時半を過ぎて店を出ても、まだまだ外が明るいというのが嬉しいっすね。
まずは堂島川沿いまで出て、天満から大川沿いへ。

Bridge
大阪城に臨む橋

大川沿いを毛馬まで出て淀川沿いを遡る。毎度のことながら風が背を押してくれるので走りやすいのですが、日曜日と言うこともあり人がいっぱいなので、それほど踏まずに帰ってきました。

しかし、今日のパリ〜ニース最終日はすごかった、グランツールなら絶対に起こりえない最終日のこの緊張感。たまらんっす。