ヘルメットを割られたorz

往路、左臀筋の調子も元通り。が、なんか右の向こう脛に変な感じがあった。
別に足を回すのに支障はなかったのでそのまま職場までクルクル回していく。
復路もなんだか向こう脛がコリコリしている変な感じだ。そのままスーパーに寄り、買い出しを終えて出てくると、駐輪場係がなんとか壱號機を起こしている。ヘルメットのバイザーも落ちている。どうやら誰かにこかされたらしい。
しょうがないので車体を立て直してヘルメットを見ているとおばちゃんが一人「スイマセン」と言って立ち去っていく、後ろを子どもが着いていく。バイザーを取り付けようと良く見てみるとなんとヘルメットの帽体が割れているorz
駐輪場係に聞いてみると「大きな音がしたので見てみると子どもがこかした」とのことらしい。
おいおいおい、いくら何でもここまで派手にこかしたのなら、子どもに謝らせるくらいしないか!?普通。とイライラしながら帰宅。
愛用のヘルメットだっただけに本当に悲しいです。

[rakuten:cycle-life:10002321:detail]