ゆっくりゆっくり

昨日撮った写真を現像してCDに焼いて、朝から深緑號を出してお届け。
自転車で実家に帰ったのは実は初めてだったけれど、道は勝手知ったる地元の道。河内ではほとんど味わえない、アップダウンの多い北摂の道を楽しんだり。
実家から予約電話を入れて、散髪へ。例によってヘッドスパもしてもらってすっきり。その後は都島まで道を探りながらゆっくりゆっくり走る。東淀川あたりは、阪急とJRの線路が錯綜しているので、道も行ったり戻ったり、なかなか長柄橋へのアプローチが見つかりませんでした(^^;
都島では先々週アイウェアを見に行った眼鏡屋に寄って、腹をくくって注文しました。
調光モデルで、夕〜夜用に度も入れて。結構な値段になってしまいますが、乾燥する冬の通勤用(主に帰路)にはやっぱり必要なんすよね…。
帰りには白のヒガンバナを道ばたに見つけて、思わず引き返し、持っていたOptioW10で撮影。白の中に赤がうっすらとまじっていて、妙に肉感的な色でした。マクロモードで撮っても、コンデジでは後ろがぼけないっすね…。

Higanbana & bike
ヒガンバナ(白)と深緑號

五右衛門によって遅めの昼食をいただいて、ポツポツと降り出した雨を頬に受けながら帰宅。

帰ってからしばらくすると、ペリカンさんが来ました。

Atlas (スペシャル仕様)(DVD付)

Atlas (スペシャル仕様)(DVD付)

さてさて、世界選手権も終わりましたね。
ベッティーニツァベルのゴールシーンにちょっとうるり。