スポーク

朝から272EをつけたK10Dを担いで未来號でモスへ向かったんすが、着いたところで財布を忘れたことに気がつきましたorz
このパターンが多すぎっす。今日はケータイを持っていたので「おサイフケータイが使える店…」とさまよってみたのですが、マクドでは使えず、結局巨大ショッピングセンターの中に入って、ケンタッキーでボンレスとかツイスターとか食べる頃にはお昼になっていました。
さて食べ終えて、中のJoshinで買い物をしようと思ったら、ここでもおサイフケータイは使えず…。気落ちしてショッピングセンターを出て、円盤式制動機を発注している自転車屋に寄ってみました。「今年のSHIMANOは…」とぼやいておられましたよ。
さて、帰ってしばらくダラダラと過ごして、真昼間を少し過ぎたところで今度は深緑號で出かけてみる。と、走り始めて1kmくらいのところで後輪あたりから「カランカラン」と軽やかな異音。そうですか、まだオレの体重は重すぎるんすか、28穴は見栄を張りすぎですか…、シルベストで組んでもらった後輪のスポークが、反フリー側のハブ側でパッキリ折れていました。しょうがないので他のスポークに挟んで固定して、とりあえず電器屋へ買い物に向かい、エネループ単4やら6口タップやら3mLANケーブルやら2mステレオピンケーブルやらを買って、ファミマでおやつを買って帰宅。
さて帰って佐川の受け取りを済ませて…

[rakuten:sdpark:10000815:detail]
[rakuten:sdpark:10000100:detail]

さて19時前、深緑號から後輪を外してクイックを抜き、フリーカバーを掛けてシルベストさんへ。
到着したのは19時半過ぎ、閉店間際にもかかわらず、新しいスポークを入れて、テンションを再調整してくださいました。ここいらへんはさすが!!とうなりたくなるほど鮮やかな手つきで、思わず見ほれてしまいました。わずかな時間で調整され、台からおろされたホイールの修理代は、なんとスポーク代のみの80円!!さすがシルベスト!手厚い!
小額とはいえ、靴下を買わせていただきました。手持ちに緑のものが無かったので…。

[rakuten:silbest2:1512352:detail]

ライトグリーンなのが残念ですが。や、他社製で真緑のモノもあったんすが、商品名が「グリーンジャージ」ってあーた。そんなの履いてちんたら走れないっすよ(^^;