散髪

髪の毛がだいぶん伸びていたので、昼過ぎに予約を入れて深緑に乗って散髪に出かける。
出発したのが予約30分弱前だったのでどうかな!?と思ったんすが、予約時間丁度くらいに汗だくで到着。店の方もこちらがチャリで来るのになれているので、顔を洗わせてくれたり、気を使ってくれます(^^; 今回は久々にヘッドスパもお願いして、気持ちよく散髪終了。
ここ数回はこの後新御堂回りで大阪市内に出たりしていたのですが、今回は内環を南へ下り、府道14号から赤川仮橋に出て都島へ。
モスで遅い昼食を摂り、いつもの写真屋へフィルムを受け取りに行く。

Keihan Kyobashi
ええとこ駅

ついでに安くしてくれたRDPIII 135(PROVIA 100F)を購入。
さてさて、実は背中のサコッシュにFujicolorのREALA ACE 100を詰めたMOSKVA5を忍ばせていたので、試写しながらの帰り道。
都島橋から大川沿いに入り、毛馬から淀川沿いへ。淀川沿いはおきまりの強い逆風の中、下ハン持って25〜30km/hで耐えながら進む。ここいらはロードバイクならではっすね。
MOSKVA5は6×9なので120のフィルムがわずか8ショットで終了。帰宅となりました。