いろいろのこと

昨日からの雨がようやく止んだ。
今日は色々しておきたいことがあったので、洗濯物を済ませて車上の人となった。
まずはモスで腹ごしらえ。つづいてたまっていた雑誌読みを終えて、まず向かったのはガソリンスタンド。COSMOカードの特典で5月中某セルフスタンドなら少し安くなるとのことだったので。給油後、ワックス洗車と車内清掃をお願いして、待合いで再び雑誌読み。
洗車プリペイドカードを勧められたので、今回は何の気無しに買ってしまった。そういえばCOSMOカードを作ったスタンドでも執拗に勧められたんですが、結局作らなかったなぁ。で、結局そのスタンドこの間見てみたら潰れていた。昨今のGSの盛衰を見るとプリペイドも善し悪しだなぁ。

車もピカピカになったので気をよくして山越え。MiO P350は一所懸命清滝越えを勧めてくれたんすが、久々に阪奈道を登ってみた。途中ママチャリが下ってきたけれど、よくやるなぁ。さらにP350の勧めを振り切って(見逃して!?)緑の文化園方面に進んだんすが、道悪いっすねえ…。で、気がつけば清滝。こうして頭の中で道は繋がっていく…。

勝手知ったるR163を進み、初めて登美ヶ丘の駅周辺へ…。ここから学園前って結構近いんすね!?またなにやら繋がりそう。ちょっと迷った末LAWSONで自動車税amazonさんの支払いを済ませて再び目的地検索。どうやら先ほど通り過ぎた学研奈良登美ヶ丘駅そばだったんすね、ストラーダバイシクルズ奈良店は。
品揃えは「TREKフラッグシップストア神戸」ほどTREK系ブランドコテコテって風でもなく、さりとて他のブランドは…!?ってな感じのやっぱりTREK系中心の品揃えでした(なんのこっちゃ)。結局どこでも買えるようなものを購入しました。

ウェアなどはまだまだDiscovery Channelやトレックマルコポーロのものばかりでした(Nikeやassosはありましたが)。ASTANAグッズとかは売り出さないのかなぁ…。
ちなみにこのお店が入っているテナントビルの駐車場は車が出しにくいことこの上なかったっす。

さてR163から清滝を超えて、近所の巨大スーパーまで戻ってきて、眼鏡屋でOakleyで度付き調光アイウェアを作れないかと相談してみたんすが、自転車用モデルでは調光は諦めなければならないっぽい上に、フレームとレンズ+加工費でほぼ倍額コースですね。コンタクトとかzerorh+とかで、中に度付きレンズを入れるタイプのモノを作った方が要望は適えられるのかな…。