走りだしたら気持ちいいことはわかっていても

朝から「出かけよう、出かけよう」と思っていながら、ズルズル布団の誘惑に負け続けておりました。
「これではいけない」とウェアを着てみたものの、結局また元に戻ってみたり。
それでも夕方17時、外があまりに明るいのに負けて、カメラを背たらい、Gパンにロードシューズ履きでポタリングに出かけました。
まずは軽く淀川沿いを流してそのまま毛馬から大川沿いに入ります。さらに途中で大阪城北詰方面へ抜け、京橋口から大阪城公園に入る。ゆるりと園内を回ってみると、様々なスピードで人々や自転車やスケボーが行き交っている。そのまま森ノ宮方面まで出て、「このまま帰ろうかな…」なんて思ってたんすが、結局上町台地を上がりBKから大手前までゆるっと回って大阪城公園を後にしました。
ここからまっすぐ谷町筋を横切り、高麗橋から北浜、淀屋橋上町台地を下ってさらにまっすぐ進む。四つ橋筋から靱公園方面に入っていくと、おっされなかへやギャラリーが軒を連ねておりました。靱公園を抜けTUBIを訪ねてみると閉まっておりました…残念。
そろそろと深緑号を進め本町からBKを目指して登って之、さらに中央大通りを森ノ宮まで一気に下り、JR環状線沿いを大阪城公園駅過ぎまで進み、寝屋川沿いを遡っていつもの通勤路へ。
鶴見緑地公園に入ってようやく休憩。思えばここまで全然自転車を降りていなかったので、自販機で補給。さらに背中のカメラを抜いてちょこっと撮影。レンズはDA40mmF2.8Ltd

tower
tower
bike
bike

時は既に黄昏時。
春の陽気も冷めてきたので、コンビニで夕飯を調達して帰宅したのでした。