メッセンジャーバッグ代替わり

午前中は一時ひどく寒くなったりしましたが、午後は順当な暖かさ。
昨日の往路から、時々バッグのストラップ近くから「ポツッ」と音がしていたんすが、気がついたら縫い目が一つずつほつれていた場所が口を開けてえらいことに。
帰り道、バッグのほつれ目を安全ピンで留めて、歯医者に寄って昨日焼いた場所を消毒。帰り着くまでバッグが崩壊することはありませんでした。
風呂からあがると届きもの…。

[rakuten:naturum:11139046:detail]

ほつれ目を発見した日に注文していたものが、ベストのタイミングで到着です。
容量が今まで使っていたknogのBAKSAK(L)より1l小さいようですが、PC室を備えている上色々と収納も付いているところが魅力っすかね。もう一度同じものを買うことも考えていたのですが、気分転換っす。
BAKSAKはそれなりに気に入っていたのですが、気がついたら反射塗装が汗染みではげたり、反射素材のパイピングがすり切れていたり、1年ちょっとの通勤でボロボロになるまで酷使してしまいました(^^;

[rakuten:worldcycle:10011207:detail]

knogはオーストラリアのメーカーなんすかね!? ライトは有名ですが、実はバッグもキャノンデールOEM供給したりしているそうです。前にも書きましたが、グローブなんかも出していて、それぞれポップな一貫性のあるデザインで魅力的です。