初めてロードバイクで通勤してみました。
肩で担ぐリュックでなく、背骨で担ぐメッセンジャーバッグスタイルなら、重量物も運べますね。
そして、クロスレシオなインナー掛けでウォームアップすると、直線に入ってアウターに掛けた途端にするするっとスピードが上がってしまうのが面白うございましたよ。
昼は、仕事写真の焼き増しにDPEに寄った際、個人のリバーサルやネガを受け取る。いつ撮ったのかさえ定かではないリバーサルなんすが、見直すと青をきれいに写せたなあとひとりごち。Snapshot Skoparもやるもんですよ。
帰りはまたもや15mmでの桜撮り。ピントも構図も適当になってしまう15mmならではの楽しさを感じながら、てっぺん以外は咲きそろってきた駅前からの桜を撮りまくっていました。