じてんしゃで

職場の同僚が初めてママチャリで帰宅(20kmくらい)と言うことで、もう一人の同僚と伴走。
の予定だったんすが、スタート時になぜか既にパンクしているというやな事態。
とりあえず空気を充填してみたところ、何とかなりそうだったので、途中自転車屋に回り道して空気を補充して様子見しながら帰ってみたのですが、半分くらいの行程であえなくリムを打つようになってしまったので、脱落を宣言してお二人と別れて修理。
もう一度チューブをチェックしてみると、針で突いたようなきれいな穴があいていたので諦めてチューブ交換して、ゆるゆると帰りました。
春の夕、ゆっくりとママチャリペースで流す帰り道というのも楽しいもんだな…と思えるような時間でした。