昼は車

マクドから帰って洗濯物を干すと、先週のメンテの仕上げをするためにGolf III Wagonの待つ車庫へ。
小一時間で作業は終了、なかなかの出来かもしれない。一度家へ戻り、着替えをしてカメラをぶら下げて車で出発。こんなに天気の良い昼なのに自転車にも乗らずに車だなんて…。
一度1号線に出て、すぐに淀川を渡り、そのまま淀川北岸を走り続けて2号線に合流。工事だらけの2号線から武庫川を渡って車屋さんへ向かう。そう、「なんだか右前あたりからガサガサと異音がするんすよ」なんて電話を水曜あたりにしていたので、見てもらいに行ったのでした。
いや、既に原因はある程度解明していたので、別に見てもらわなくてもよかったんすが、奇しくも今日は購入一ヶ月目、点検もかねて見てもらいに行ったのでした。結果はまあ大丈夫とのことで一安心でした。
そのまま大阪に引き返し給油、車だらけの巨大スーパーに並んで、コーヒーや食料品を買って戻ると既に四時半過ぎ。
今日は自転車に乗れなかったなあ…。