ナット抜ける

往路、そろそろ職場だというところで手元を見やるとTOPEAKのサイコンPANORAM V12がグラグラしている。
一瞬ブラケットから抜けかけているのかと思ったんすがそうではなく、どうやらブラケットのネジが抜けかけている様子。
少しスピードを緩めて様子をうかがっていたのですが、結局ブラケットの中に入っていたナットが脱落してしまってブラケットが崩壊、メーター自身はブラケットの台座と一緒に線にぶら下がって前輪近くで停まっていました。この時ほど「有線式で良かった〜」っと思ったこともなかったかと思います。
そのまま昨日取り付けた照明用のブラケットに挟んで事なきを得ました。

帰りも同じ様な状態で挟んだまま。帰宅してからもう一つとってあったセンサーブラケットからパーツを抜き出し再生。
これで明日は大丈夫っすかね!?

多分ほとんどの人にはわからない文章を長々と書いてしまいましたが、要点は二つ「始業前点検は大事っす」「たまには増し締め」ってことで…。