出る

週明けのジテツーは気持ちいい。
たとえ朝の寒さが厳しくても、職場に着く頃にはほこほこだ。
たとえ帰り道、雨がそぼ降っても、ひたすらイーブンペースで足を回していると頭の奥で何かが「じわっ」と湧き出す感覚があるのですよ。「きたきたきたぁっ!!」ってな感じですよ。冷静に考えてみればタイヤからの跳ね上げで尻はずぶ濡れだし、アイウェアの内側にも水が入ってるんすが、ヘルメットのバイザーのおかげで視界が確保されているというのは本当にありがたいもんすね。
帰ってくるとすぐ冷静になって、サドルバックを外して中身を干して、カバンとサドルバックとシューズカバーを湯で洗って、ずぶ濡れドロドロの本体をぬぐわなければならなかったりしたんすがね(^^;