クセ玉

洗濯してひたすら干したり、布団を干したり、いつも通りの休日。
一段落して昼下がり、Super-Takumar1:2/35をセットしたままのK10D GPをぶら下げてモスへ。
かなりゆっくり雑誌を読んだりしてくつろいで、いつもより余計に食べて(^_^; 店を出て。いつもより重いギヤをかけて国道をかっ飛ばしていつもの某巨大スーパーへ。
役所の出先機関でこの間出し忘れた必要書類を発行。そのまま店内に入り、車のムック本を買って気分を盛り上げる(!?)
そのまま河原に出て少し家の方まで戻ってから撮影タイム。
しかし大きなSuper-Takumar1:2/35はK10 GPには大きさもあっていて、「標準」って感じっすね。今回は「クセ玉」との噂を確かめるべく(!?)、「開放/逆光」とちっと過酷な撮影。
モデルはいつものごとく未来號ですが。

orange
夕暮れCrossrider
blue
青く滲む夕

RAWで撮ってSILKYPIXでいじっているのでフェアではないかもしれませんが、ぼけ方は独特でいきなりだし、フレアは出まくるし、コントラストの低下は激しいしで楽しかったっすよ(^^;