ふくらはぎもなんとか

右ふくらはぎの痛みも何とかなってきた日曜日。
それでもウダウダダラダラと中古車サイトなんか見ていたわけですが、意を決して未来號のチェーンを掃除&注油して、Smarty(ペダル)の軸にグリスをすり込んで、Deuterのリュックをかついで淀川の河原へくり出しました。
目指すはヨドバシ梅田、いや、仕事のフィルム買い出しもあったので、SO905iWS011SHの何らかのオプションでも買いに行こうと思って。
淀川河川敷は無風に感じられるくらいの追い風。30km/h前後で巡航しながら毛馬まで大して息も切れず、その先は川沿いから中津方面に向けて道を辿り、ヨドバシ梅田へ到着。
まずは2Fに上がろうと店にはいると、エライ人出っすね(^^;
コスト重視でKodakのSuperGold400と元Konica(DNPフォトマーケティングとかって会社が出してるんすね!?)のCENTURIA400を数本カゴに入れ、K10D GP用に長らく購入を考えていたARTISAN&ARTUSTのストラップ(M5とかに対応したACAM-104が細身でかっこよかったんすが、一眼用ACAM-105の青ステッチ)を購入。
時計売り場をツラツラ眺めてSUUNTOの引力にも惹かれつつも「あのクイックは実物で見るとちょっとね」とか思いつつ(^^; 1Fへ。
ケータイ売り場ではアドエス用のケースを探すも、結局いいモノが見つからず(売り切れも多うございました)ストラップ用の輪っかとかピンとか、諸々の重ね買いとかしてしまいましたよ。

さて帰路は城北公園通りからR1にのる前に淀川の方へ道を変えて快走。
日曜日とはいえ3連休の中日だからなのか、エライすいておりましたよ。
帰ってみると、右ふくらはぎはまだ若干重く感じられるものの、出る前より痛みも引いてほぐれている感じ、歩くよりも負担もかかって無かったんすね。