切る

今日こそは少しくらい動こうと朝からごそごそ。
弐號機のシートポストがやっぱり下がってきているので脱脂して、この間分けてもらったグリスを塗布して、大まかに高さを出す。でも出かけるときは結局壱號機を引っ張り出しました。
昼食を食ってゆっくり雑誌を読んでまず向かったのはドコモショップ。モックを眺めていると声をかけられたのでカウンターへ。実は今2回線持っているうちの、データ通信専用契約の回線を解約しようと思って行ったんすよね。一回線解約、そして今までSO505iSに残してあったデュアルの解約、契約内容の見直し等々を進めていく間に、DCMXを勧誘されたり、905iを考えてみたり…。
この年末、ずっと何とかしなければと思っていた以前webを立ち上げるために使っていたプロバイダを一つ、写真置き場を一つ解約したのですよ。部屋の掃除と同じで、切るものはいい加減切らなければ…と思ってね。思えばここはSO505iSを購入したときに立ち上げたんすよね…。
結局某905i予約してきちまいましたが(-_-;

さてその後はポタポタとゆっくりと鶴見緑地に回ってぐるりと回遊。
陸ではカラオケ集団が大騒ぎ、池ではユリカモメが大騒ぎ。SP + SuperTakumar35mmF2を持っていたので写真を撮っていたんすが(あ、池の方ね)、「もっと長い玉〜」と心の中で叫びながら…。露出計のゆっくりとした針の振れに心を和ませておりました。
帰り道、中古車屋を外から冷やかして、ガソリンスタンドが開いているのを確認して、夕飯の買い物。
帰宅後米を洗って浸水し、ダシをとる準備をして、給油に出かける。
そのまま本屋で文庫本を2冊ほど買って帰宅。