大晦日くらい年末らしく

昨日まであまりにも仕事だ遊びだ自転車だと家の中を顧みなかったので、今日くらいは年末らしく片づけとかやってみることにしました。
まずはエレピの下のかなりの体積を占有していたCD、ある程度分別して積み直し、「それでもやっぱり積むんかい!!」ってな感じなのですが、幾分すっきりしましたよ。
合間に洗濯機を回したり布団を干してみたり。
次は、数年分たまったソフトウェアの箱ども。段ボールと厚紙とマニュアルと紙を分別して…とかやっていたら逆にかさばってしまったような。早いこと紙ゴミの日来ないかな。
昼前にここ二日受け取れなかった年内最後の届きモノがようやく到着。箱が大きめだったので、早速ばらして段ボールをまとめる箱に使わせていただきました。

[rakuten:worldcycle:10013756:detail]
[rakuten:worldcycle:10006432:detail]
[rakuten:worldcycle:10007904:detail]

緑のヘルメットを探したけれど、結局LAZERのGENESIS RD 2007モデルくらいにしかないんすよね、BELLのヤツもSELEVのヤツも白ベースだったり、トリコロールだったりするし…。先日ウエパーで実物を試着してみると、結構良い感じ。色はかなり「黄緑」って感じですが、頭頂部の締め付けダイヤルが黒で目立たなくて良いなぁ…と。
結局ワールドサイクルさんで購入。年内に受け取れてホッとしましたよ。

ここで遅い昼飯を買い出しに行って、クリーニングが開いているかとか偵察。帰ってくると干してあった敷き布団とかがめくれ上がっている、時々風が「ゴーッ」っとか言ってたもんなぁ。
飯喰って洗い物して、片づけをちょこっとまとめて再び外出、クリーニングとドラッグストアでのお買い物。あまりにも風が強かったので、今日は走り納めは断念っす。

さてさて、洗濯物を干したり荷造りしたりしもって、暗くなってから車を出して帰省。
ボーッとしてわずか10数kmの道のりで道を間違えたりして。あかんなぁ。

家ではさっくり無線APを立ち上げてネット接続。
いやあ、今日だけでも年末気分を味わいました。