年内自転車通勤最終日

自転車運転のルールづくりを進めていた警察庁の有識者懇談会(座長・吉田章筑波大教授)は27日、走行中の携帯電話、ヘッドホンステレオの使用禁止、保護者が幼児を乗せる際はヘルメット着用を義務付けることなどを盛り込んだ報告書をまとめた。
"http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071227/dst0712271214008-n1.htm"

こんなニュースを職場で発見して色々考えていました。
帰り道、「今日はフロントをアウターで…」とか考えているうちに珍しく長い渋滞に巻き込まれました。
車と一緒に車道で停まっていると、歩道をびゅんびゅんママチャリが抜かしてゆくのを眺めておりました。
そんなこんなで段差を乗り越える際、周囲確認に気をとられすぎて平行に近い角度で乗り上げようとして転倒。低速だったのですが左膝を擦り、左手の平を着き、時間差でバッグが路面に衝突…。幸い体も自由に動くし、自転車も無事だったのでそのまま帰宅。いや、確認していたとはいえまわりに自動車以外いなくて本当に良かった(-_-;
家で見てみるとタイツもニッカも何とも無く、膝は皮一枚擦り剥いたのみにとどまり、バッグの中身のPCもK10Dも無事で一安心。

気をつけないとなあ。
最近ポチり過ぎだし。