今日は朝が小雨なので自転車はお休み。
カバンの中にcrankbrothersの3ホールクリート(Quattro SL付属品)を放り込んで、時間が作れればロード用のシューズを買いに行きたいなぁとか思っていたんすが、時間作れませんでした。

さて、今日は20時以降に2件の荷物受け取りがあったので19:50頃に帰宅したんすが…ペリカンの不在連絡票が入っておりました…12/13 20:05とか書いてやがります…。

ぶちっ

すぐさま電話して冷静にことのあらましを伝えました。この時点でまだ50分を過ぎたところ。「すぐにドライバーに連絡します」とか言っておりました。20時頃再び入電、「すぐに行かせます、間違えたようです」…電話切ったところでふつふつと沸き立つものを感じました、「まちがえた!?なにを!!どういう風に!?」
冷静になるために未来號のチェーンにディグリザーを吹いて拭き取り、オイルを引いてコマの間にオイルを回しているとペリカン到着。
極めて冷静にと言うか冷たい目で、無言でドライバーを見つめると、愛想笑いして「間違えてしまって〜スイマセン」と何の言い訳にもならない言い訳をしやがります。無言でサインして受け取って帰ってもらいました。
落ち着いて考えればたかが数分。ってか20時指定をしてもこちらの帰宅が間に合わないこともしばしばなので、「ばれなきゃええやん」くらいの嘘をついたんでしょう。師走ですし運送配送業も忙しいことでしょう。でもねぇ…。

このすぐ後にクロネコさんが来たので、印象の差異が際だってしまいました。

パールイズミ スリークォーターパンツ
ウィザード 4スピンドルフリースタイツ
ノーブランド ヒート5アップ腹巻

クロネコさんはCBあさひの届け物…。