少しずつ

考えたら先週の土曜日がサイクルモードだったんすね…。先週のこの日帰ってきて発熱を自覚したのがついこの間のように…って本当についこの間なのですが。
さて、朝は一週間ぶりに未来號を出してブランチに出かけ、昼過ぎに帰ってきて、FCT19にケイデンスセンサーとスピードセンサーと本体ブラケットを取り付け。シンプルな外観の方がずっと好みなのですが、結局センサー4つ、マグネットが3つついておりますよ(ケイデンスマグネットはSTRADAのものを兼用)。

[rakuten:atomic-cycle:10020312:detail]
[rakuten:atomic-cycle:10020311:detail]
「他店より安いなぁ」と思って購入したところ、日本語版ではありませんでした。って全然中身は変わらないので良いのですが。

シートポストや空気圧にも手を入れて、一息ついて、14時過ぎから軽くPOLARのチェックのために淀川河川敷へ。
再びシートポスト高を直したり、センサーの向きを直したりして、鳥飼から毛馬の方を向いているといつもの向かい風。
あまり無理をしないようにと言うか本当に無理もできなくて、ダラダラと毛馬の閘門前まで。「Viaにでも行こうかな…」とか思ったけれど、結局は毛馬で軽く補給して、今度は追い風に背中を押してもらって帰宅。

今度はバスと電車で梅田へ出てシルベストさんへ。
輪行用具とツールーボトルとTACURINOのROAD CHAIN OILを手にレジへ。んで11/18より預けっぱなしになっていた組み付け後の説明書やらパーツやらを引き取り。併せてシートポストの不調を再度お話ししてみると、秘薬を少し分けてくれましたw

さて、帰りはドウチカの中央軒で皿うどんとチャーハンの定食をいただいて、中之島(市役所前)でやっていたイヴェントびらきの北欧(!?)フィドルをちょこっと聴いて、写真を撮って帰って参りました。