灯火

前照灯を一灯増やして路面は見やすくなった。点滅灯も前後ろ併せて4灯つけてある。
それなのに逆行で突っ込んでくる無灯火の自転車を発見するのは、非常に困難なところが多いっす。ってかあんだけ盛大にライトをつけているこちら側を認識してくれないものなんすねぇ…。

ところでサドルバッグにつけているdeuterの赤点滅灯は電池の消耗が早いなぁ…。それに比べてシートポストに着けているzefalの赤点滅灯は全然電池がへたらないなぁ。Knogの赤灯/青灯は1年目で電池を交換したら恐ろしく明るくなったなぁ…。

そういえば前照灯を点滅のみで使っている人もアレなんすが、おそらく100円ショップなどで買ったと思われる赤点滅灯を前に着けている自転車(お年寄りに多いな…)も勘弁して欲しいなぁ…。