納車日和…

いよいよ弐號機納車と言うことで、朝から玄関を掃き清め、この間苦労して持ち帰ったMINOURAのバイクタワーを設置してみる。
ただでさえ狭い玄関を有効活用…と思っての導入だったのですが、ポールからの突き出しが大きいのと、バイクの思った以上の大きさで、結構ツライかも。弐號機設置用に室内に場所あけないといけないかな…。

さて設置の最中、郵便屋が海外便の速達を持ってくる、よく「サイクルジャージ たくさん」って広告が入る海外サイト「byciclinghub.com」で初めて買い物してみたんすが、意外と早かったなぁ。さらにタイミングが良いなぁ(!?)。購入したのはCASTELLIのネイビーブルーの長袖ジャージ(サイズLのみで薄手でしたが裏起毛であったかでした)、それにDescenteの某半袖ジャージ。ちょっと色々と楽しみだったのが届いたのでうれしっす。

さて昼下がりに自転車装束でお出かけ。クリートがちりちり五月蠅いっす(^^;
マクドでブランチを済ませて、まずはヨドバシ梅田へ出て、Panasonicのラバーベルト式ライトブラケットBFD3037を2個ポイントで、お仕事用にCENTURIA400/36×6、9V電池×2とこまごましたものを購入。
ここでポン助より入電、なんとスポーツ自転車歴2ヶ月(Odo2300km)のポン助がTdO市民レース85kmの部を完走できたとのこと!!おめでとう!!また今度勝負(!?)しようゼ!!

さていよいよシルベストへ弐號機受領へ!!

入り口を入って右側に弐號機がほぼ組み上がった状態で展示されていて、胸が高鳴ります。
…の筈だったのですが、担当さんがこちらの顔を見るなり「タイミングの悪いことにリムがきてしまったんですよ〜、どうされます!?」とのっけから悩ましいことを言ってくる。
悩みました…が手組みで改めて組み直して貰うことになりました。なんていうじらし…。
とにかくまたもやボタン電池を購入して、ライトなどの相談をして、自転車装束のまま家路をたどったのでした。