と言うわけで

梅田シルベストサイクルより帰還。
昨日はこの間説明してくださった店員さんがいなかったので、今日また訪れたというわけなのです。
「買う決心つきましたか!?」
と聞かれ
「だいたい…」
と答えると
「じゃああとは背中を押すだけで…」
とどっかで聞いたようなやりとりをしたあげく
「ええ、もうそのつもりできました」
と商談と相成りました。

まずは股下計測。52でいけそうでちょっと嬉しい(^^ そういえば未来號も52だ。計測もしていないのに在庫処分の55を押しつけられかけたのだったなあ、あの時よく考えて突っぱねて良かった。ってフレームジオメトリは全然違うのですがね。

さてその後はカラーやら何やらを相談、ちょこっとわがままも言わせてもらいました。

そしてコンポやホイールその他小物についても現在思い描いていることをお話、って乗ったことも無いロードバイク(ドロップハンドル車はBSのROADMAN-スポルティフかランドナーって分類になるんすか!?-にしか乗ったことないっす)についてですから、メーカー(ブランド)や色などのイメージ先行なのですが。

楽しみながらも費用捻出のことを考えると…(-_-; なのですが、ここから色々と妄想たくましく、イメージを育てていこうかと思っております。