日没が早いね

今日は朝涼しかったので、ちょこっと油断したんすかね!?自転車に乗って数分で「日焼け止め塗るの忘れた〜っ!!」っと後悔しました。が、そもそも後にするから後悔で先に立たないものだからそのまま黙々とペダルを踏む。
4日も乗ってなかったので、やっぱり足は軽くよく回る。ただ、リアディレイラーの調子が悪く4速や3速に落とそうとしても引っかかる感じだったので、一旦落としてあげるとかそんな感じで操作…とかそんなのもめんどくさくなって、ディレイラー側のワイヤーテンションを2度ほど(135度くらい!?)調整して事なきを得ましたよ。
夕刻には雲がいっぱいで、あっという間に暗くなる。やっぱり暗視性能の良いアイウェアが欲しいなぁ。真夏の間息を潜めていた!?ママチャリ通勤通学の方々がいきなり無灯火車道逆走で現れるのが恐ろしいっす。